漁師のいとなむお店

北海道、釧路市で囲炉裏を囲んで魚介類を焼いて食べる『炉端焼き』のお店が沢山あります。
最近では、この炉端焼きという形態がかなり知れ渡っているようで、炉端焼きを食べに多くの観光客がやってくるみたいです。

新鮮な魚介類を炭で焼いて食べるのは、本当に美味しいです。

街の中心の飲み屋街を歩いていると、炉端焼きの看板を多数目にします。
基本的にはどのお店に入っても間違いはありません。

今回、僕が紹介するのは街から少し離れた所にある、朝しか空いていないお店です。

そのお店が朝しかやっていないのには理由があります。
実はそのお店、地元の漁師さんが経営しているんです。

真夜中に漁に出て、採れたての魚介類が店に並ぶ訳です。

どこよりも新鮮な魚が食べられるお店なんです。

炭火焼きだけでは無く、生の海鮮丼なんかもあり、これがまた肉厚で油の乗ったお刺身がご飯の上に盛り付けられていて、本当に美味しいです。

昔は、地元民だけの知る人ぞ知るお店だったんですけど、最近ではネットなどでも紹介されるようになりました。

釧路の食べログで一番のお店です。

早起きが得意な方は、是非立ち寄ってみて下さい。

PR|内職 アルバイト|英語上達の秘訣|JALカード|GetMoney|健康マニアによる無病ライフ|オーディオ|工務店向け集客ノウハウ|お家の見直ししま専科|マッサージのリアル口コミ.com|住宅リフォーム総合情報|生命保険の選び方|生命保険の口コミ.COM|アフィリエイト相互リンク|童話|お小遣いNET|ショッピングカート|